あいさつの言葉学習に!ダイソーの赤ちゃん絵本「ばいばい またね」

2020年1月18日

前回は、ダイソーのあかちゃんえほんシリーズ1「わんわん にゃんにゃん」をご紹介しました。今回は2作品目、「ばいばい またね」を、0歳の息子に読み聞かせてみました。どんな内容なのか?0歳の赤ちゃんでも反応したのか?ご紹介します。

[st_toc]

[st_toc]

関連記事
たったの100円で絵本が買えた!ダイソーのあかちゃんえほん全8冊
たったの100円で絵本が買えた!ダイソーのあかちゃんえほん全8冊

何でもそろう100均ダイソー。なんと、赤ちゃん向けの絵本も100円で売っています。100均の絵本ってどうなの?と興味がわいたので、さっそく全8冊を買って0歳の息子に読み聞かせてみました。 [st_to ...

「ばいばい またね」の内容

ばいばいまたねの表紙

ばいばいまたねの裏表紙

タイトル ダイソーのあかちゃんえほんシリーズ2 ばいばい またね
対象年齢 0・1・2歳
価格 100円(税別)
ページ数 全10ページ
アンドエイト

「ばいばい またね」は、ダイソーのあかちゃんえほんシリーズの2作品目。

絵本は全10ページ。

タイトルにある通り、「こんにちは」と「ばいばいまたね」を繰り返す絵本となっています。最後にはかわいい動物たちが集合して「ばいばいまたね」と手を振っています。

[スポンサーリンク]

赤ちゃんは笑った?読んだ反応

ダイソーの絵本をよく見る赤ちゃん

ダイソーの絵本シリーズは8冊持っていますが、この絵本はシリーズの中で1番内容の薄い絵本だと思いました。

0歳の息子は絵をよく見てはいましたが、笑ったりしゃべったりなど、反応はまったく示しません。

「こんにちは」「ばいばい」を3回繰り返して終わりだったため、0歳の息子も、読み終わったあとに「え?もうおしまい?」というリアクションでした。

100円だから仕方ありませんが、他の絵本の方がもっと楽しめたように感じます。

ただ、この絵本を通して「こんにちは」や「ばいばい」など、簡単なごあいさつの言葉を知っていくきっかけになるといいと思いました。

関連記事
保育士ママが厳選!0歳児の赤ちゃんも喜ぶおすすめ絵本5冊
保育士ママが厳選!0歳児の赤ちゃんも喜ぶおすすめ絵本5冊

保育の現場でも人気だった絵本、私の0歳の息子が大喜びした絵本をご紹介します。

続きを見る

[スポンサーリンク]

-絵本

© 2021 子連れ防災