広告

0~2歳児向け絵本「あかあかくろくろ(いっしょにあそぼ)」の感想

2019年12月12日

あかあかくろくろを赤ちゃんに読み聞かせる様子

https://ikuji-blog.net

我が子にはじめて見せた0~2歳児向け絵本「しましまぐるぐる(いっしょにあそぼ)」の反応が良かったので、同じシリーズの「あかあかくろくろ」も見せてみました。

そのときの子どもの反応などをご紹介します。

[st_af id="1281"]

関連記事
保育士ママが厳選!0歳児の赤ちゃんも喜ぶおすすめ絵本5冊
保育士ママが厳選!0歳児の赤ちゃんも喜ぶおすすめ絵本5冊

保育の現場でも人気だった絵本、私の0歳の息子が大喜びした絵本をご紹介します。

続きを見る

「あかあかくろくろ」ってどんな絵本?

あかあかくろくろ(いっしょにあそぼ)

出版社 学研プラス
価格 880円
発売日 2010年6月22日
サイズ 約17.5cm×17cm(表紙)
イラスト 柏原 晃夫

「あかあかくろくろ」は0~2歳児向けの絵本です。

ほとんどのページが赤・黒・白の3色を使った絵で、コントラストがハッキリしています。

絵本が分厚いので破れにくく汚れてもおしりふきや除菌シートなどでサッと拭くことができます。子どももページがめくりやすいです。

[スポンサーリンク]

絵本を子どもに読み聞かせた感想

あかあかくろくろを赤ちゃんに読み聞かせる様子

ウチの子は「あかあかりんご こんにちは」のページがお気に入り

読んでみての感想

「あか」「くろ」「しろ」の3色の言葉が繰り返されているので、月齢が大きくなったら「これは、あかだね」などと言葉をかけながら色に興味を持つきっかけになれればいいと思いました。

子どもの反応

うちの子は

あかあかりんご こんにちは

くろくろありさん てくてくてくてく

のページがお気に入りで、見せると声をあげたり、ニコニコ笑って反応してくれます。

最近(生後4か月ごろ)は「しましまぐるぐる」よりもこちらの方が好きな様子。

▼Amazonの他の購入者のレビューはコチラ

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

新品価格
¥968から
(2019/12/12 16:55時点)

[スポンサーリンク]

-絵本