Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー、ベビー用品のおすすめは?

2020年11月27日

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー、子育て世帯のおすすめは?

2020年もAmazonブラックフライデーとサイバーマンデーが開催されます。

絶賛 子育て中の僕が、注目すべきベビー用品をピックアップ!

また、Amazonのブラックフライデー・サイバーマンデーでお得に買い物をする攻略法も解説。何かとお金のかかる子育て世帯は必見ですよ。

▼音声でも配信中。

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー2020の概要

2020年のAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーは、2つのイベントが合わさり5日間に渡りタイムセール開催!5日間ずつではなく、合計で5日間となっています。

期間は2020年11月27日9:00〜2020年12月1日23:59となっています。

期間中はポイントアップキャンペーンを開催しており、エントリーすると、条件に応じてポイントの付与率がアップ。お買い物の前にエントリーしておきましょう。

コレは買うべき!おすすめのベビー用品

おむつ

Amazonのセールで毎回目玉になっているのがオムツ。今回のセールでも各メーカーのおむつが激安。

たとえば、メリーズのLサイズパンツ168枚入りは3,581円。1枚当たり約21円。いつもはだいたい1枚30円以上するからかなり安くなっています。

メリーズのおむつ

ファーストプレミアムも安くなっています。

パンパースのおむつ

パンパースのLサイズパンツ156枚入りは3,218円。1枚当たり約21円。

だいたいメリーズと同じ値段になってます。個人的には、メリーズの方が使い心地が良かったので、そっちを買うことをおすすめします。

パンパースのおしりふき

パンパースのおしりふきは672枚入りが1,988円。1枚当たり約3円。通常は2800円なので800円近く安くなっています。

お尻拭きに関しては、パンパースってすごく使い心地が良いのでおすすめ。厚手でほのかにいい香りがして質も良いです。

お尻拭きは3歳ごろまで使うので、たくさん買っても困りません。おむつだとサイズが合わなくなるのでたくさんは買えませんが、お尻拭きなら使わなくなっても、普通にウエットティッシュとしても使えるので、安くなったタイミングで買いだめすることをおすすめします。

ニューバランスのベビーシューズ

ニューバランスのベビーシューズは、5,390円が3,343円。

色やサイズで値段が違ってくるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

ベビーカー

コンビのベビーカー「スゴカル」は、64,900円が40,630円。ストライプ柄のおしゃれなベビーカーです。

ハイハイン

おかちゃん用のおせんべい「ハイハイン」。12袋入りが通常2,074円のところ1,494円となっています。

1袋124円で、ドラッグストアで安くても1袋180円くらいするからお買い得。

液体ミルク

粉ミルクはそんなに安くなっていませんが、液体ミルクが安くなってます。

明治の「ほほえみ らくらくミルク」。240ml 6本入りが975円。1本あたり162円です。

スマートスピーカー

Amazonのセールで毎回かならずといっていいほど安くなっている「スマートスピーカーやスマートディスプレイ」も一部製品が50%OFFに。

我が家にもAmazonのスマートスピーカーがあるんですが、育児中にこれがあるとすごく便利。

たとえば、赤ちゃんを寝かしつけている最中に音楽をかけたいとなると、スマホを探して、起動して、アプリ探してって煩わしいですよね。スマートスピーカーがあれば手が離せないときにも「オルゴールかけて」って話しかけるだけで音楽を再生してくれるので助かります。

なので、スマートスピーカー持ってないよっていう子育て中のかたは、安くなった今、ぜひ購入を検討してみてください。

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー攻略法

予備知識なしにセールに参加しても、欲しい商品を逃してしまったり、100%お得に活用できないことも。そんな失敗をしないための攻略法をご紹介。

セールの種類を知る

Amazonで開催されるセールは大きく分けると

  • 「特選タイムセール」
  • 「数量限定タイムセール」

の2つあります。

「特選タイムセール」は期間内であれば数量・期限はなく購入できるセール。

「数量限定タイムセール」は文字通り購入できる数が決まっているセール。この「数量限定タイムセール」は人気商品であればすぐなくなってしまいます。

Amazonブラックフライデーのタイムセール

たとえば、2020年のAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーでは、タイムセールでパンパースのオムツが激安(32%OFF)になっていました。数量は限定3000個。

「ほしい物リスト」や「ウォッチリスト」を活用

お目当ての商品を逃さず手に入れるには、「ほしい物リスト」や「ウォッチリスト」を活用しましょう。

「ウォッチリスト」は、Amazonのタイムセールのページにアクセスし「もうすぐ開始」というタブにチェック。すると、これから開催予定のタイムセールの情報を確認できます。

ここで気になる商品があれば「ウォッチする」というボタンをタップ。これで、タイムセールがはじまるときに通知を受け取れます。

「ほしいものリスト」も活用しましょう。欲しい商品の商品ページにいき、「ほしいものリスト」のボタンをタップ。こうすると、セールが開始されたら通知が飛ぶので、すぐにカートに入れましょう。

プライム会員になる

セール開始前にプライム会員になっておくことも大事です。

さきほど紹介した「数量限定タイムセール」の中には「プライム会員先行タイムセール」というものが存在します。これは、プライム会員ならセール開始前に購入ができる特権。

まだ会員じゃない方は今のうちに登録を済ませましょう。

ポイントアップキャンペーンにエントリー

ポイントアップキャンペーンにエントリーしておくことも忘れずに。

こちらは事前エントリーして、合計で税込2万円以上のお買い物で、Amazonポイント付与チャンスが到来。条件に応じてポイント還元率が変化し、最大で1万ポイントが獲得できるキャンペーンとなります。

エントリー方法はカンタンで、Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーのセール会場にアクセスし、ポイントアップキャンペーンへのエントリーボタンがあるので、それをタップするだけ。

まとめ

Amazonのプライムデーやブラックフライデーでは、子育て世帯の必需品おむつやお尻拭きが安くなります。ぜひこのセールを見逃さず、お得に買い物を楽しみましょう。

セールが始まる前にやるべきことは

  • プライム会員になる
  • ポイントアップキャンペーンにエントリー
  • 欲しい商品を「ウォッチする」「ほしいものリスト」に登録

の3つ。

事前準備がセール攻略のカギとなるので、今のうちにすべて済ませておいてくださいね。

-育児

© 2021 子連れ防災