プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!
名前 みこまる
最終学歴 保育士の専門学校
現在の仕事 保育士
職歴 私立保育園
小規模保育園
病児保育園
所有資格 保育士
幼稚園教諭免許
離乳食・幼児食コーディネーター
子育て経験 長男を育児中

私は現在、埼玉県川越市で保育士として働いています。

保育士を目指すきっかけとなったのが、幼少時代に通っていた保育園の先生。その先生のおかげで、毎日楽しく保育園に行っていたと言っても過言ではないほど(笑)。そして「いつか私もこんな人になりたい!」と思うようになり、保育士を目指しました。

保育士の専門学校の卒業証書

東京教育専門学校を卒業

保育士になるために、まず保育の専門学校へ行き、専門的な知識と実技を身につけました。2年間で計7回の実習をして、心が折れるときもありましたが、それ以上に保育士として働くやりがいを感じました。

保育の専門学校では、仲間と楽しみながら保育の基礎を学びました。

幼稚園教諭免許証

幼稚園教諭免許を取得

保育士資格証

保育士の資格を取得

無事に専門学校を卒業して保育士となり、私立保育園、小規模保育園、病児保育園とスキルや経験をたくさん身につけていきました。

幼稚園での実務はありませんが、保育園では5年以上働いています!

そして2019年7月に長男を出産し、一児の母となり現在子育てに奮闘中。我が子を育てるうちに、離乳食や絵本により興味を持ち、学んだことを記録として残したいと思い、このブログを立ち上げました。

離乳食・幼児食コーディネーターの資格証

離乳食・幼児食コーディネーターを取得

離乳食に関しては、より専門的に学びたい!と志すようになり、「離乳食・幼児食コーディネーター」の資格取得に向けて勉強を開始。

2020年2月、無事に資格を取得しました!

このブログでは、保育士としての経験や、子育ての経験で学んだことを日々の記録としてご紹介しています。

何かありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

2018年11月19日

執筆者: 育ラジ

© 2021 育ラジ