「Amazonベビーレジストリ」とは?使い方と出産準備お試しBoxのもらい方

2019年1月20日

「Amazon ベビーレジストリ」の登録方法や、基本的な使い方、出産準備お試しBox(マタニティ・ベビー用品のサンプル詰め合わせ)のもらい方などをご紹介します。

[st_toc]

「Amazon ベビーレジストリ」とは?

「Amazon ベビーレジストリ」とは?

「Amazon ベビーレジストリ」

「Amazon ベビーレジストリ」とは、出産準備に必要なベビー用品やマタニティ用品をリストにして公開できるサービスです。

主な機能・特典は、

  • お買い物リスト
  • ベビーレジストリ(ほしい物リスト)
  • コンプリート割引
  • 出産準備お試しBox

などです。

Amazon「ほしい物リスト」の出産準備版のようなサービスですね。ほしい物リストとの違いは、「コンプリート割引」「出産準備お試しBox(最大で920円分)」があること。

ベビーレジストリの登録方法

Amazon ベビーレジストリの登録は簡単です。

この3ステップで終了です。5分でできました。

ベビーレジストリにアクセス

ベビーレジストリの登録画面1

ベビーレジストリの案内ページ

「Amazon ベビーレジストリ」にアクセスします。

ネットで「Amazon ベビーレジストリ」と検索し、ナビゲーションメニューの「アカウントリスト」をクリックして「ベビーレジストリ」でアクセスするか、面倒だったら以下のリンクからアクセスしてください。

案内ページが表示されたら、「ベビーレジストリを開始する」から登録スタート。

Amazonにログイン

ベビーレジストリの登録画面2

Amazonのログイン画面

ベビーレジストリを利用するには、Amazonにログインする必要があります。アカウントを持っていない方は、ログイン画面の「Amazonアカウントを作成」から、新規作成しましょう。

基本情報の入力

ベビーレジストリの登録画面3

ベビーレジストリの基本情報の登録画面

ベビーレジストリの基本情報の登録画面です。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 出産予定日
  • 配送先(自宅)

を入力しましょう。

ベビーレジストリの登録画面4

ベビーレジストリの詳細情報の入力画面

続いて、

  • ベビーレジストリの閲覧設定
  • Eメールオプション

を選択します。

「ベビーレジストリの閲覧設定」は、知らない人に見られないように「限定公開」の設定をおすすめします。限定公開にしておけば、家族や親しい友人は見ることができます。

「Eメールオプション」は、任意でチェックをしておきましょう。

詳細情報はあとから設定すればよいので、とりあえず以上で「ベビーレジストリを作成する」を選択しましょう。

ベビーレジストリの使い方

ベビーレジストリのホーム画面

ベビーレジストリのホーム画面

登録が完了すると、ベビーレジストリのホーム画面が表示されます。

できることはいろいろありますが、とりあえず「ベビーレジストリ(ほしい物リスト)」を作成しましょう。

ベビーレジストリの追加方法

ベビーレジストリのほしい物リストを作成するには、

  1. 商品を検索
  2. 商品詳細ページを見る
  3. 「ベビーレジストリに追加」をクリック

でできます。

Amazonで「ベビーストア」やその他商品カテゴリーを検索し、気になるベビー用品やマタニティ用品を探します。

ベビーレジストリの追加方法1

ほしい物リストの下「ベビーレジストリに追加する」

気になる商品が見つかったら、商品詳細ページの「カートに入れる」ボタンの下にある「ベビーレジストリに追加」をクリック。

ベビーレジストリの追加方法2

ベビーレジストリに追加された

ベビーレジストリに追加したら、ほしい物リストに1つ、新しい商品が追加されています。

もちろん、通常の「ほしい物リスト」とは異なるので、そちらに商品が勝手に追加されることはありません。

ベビーレジストリを誰かに教える

ベビーレジストリを作ったら、さっそく家族や友人に教えてみましょう!

今回は、テストで家族にLINEで送信してみます。

ベビーレジストリのシェア方法1

ベビーレジストリをシェアする

ベビーレジストリのホーム画面の「ベビーレジストリをシェアする」を選択。

ベビーレジストリのシェア方法2

ベビーレジストリをLINEでシェア

LINEでシェアを選択したら、シェアする人を選び、「トーク」に送信します。

ベビーレジストリのシェア方法3

LINEのトーク画面

以上で、ベビーレジストリをLINEでシェアできました。

「出産準備お試しBox」のもらい方

「出産準備お試しBox」のもらい方

出産準備お試しBox

ベビーレジストリに登録する最大の魅力でもある「出産準備お試しBox」。ベビー用品やマタニティ用品のサンプル品の詰め合わせセット(最大で920円分)が無料でもらえます。

もらい方は、

して、申請します。

Amazonプライムに登録

Amazonプライムに登録

Amazonプライム

Amazonプライムに登録します。

Amazonプライムは月額サービスですが、無料お試しも可能です。Amazonプライムに加入すると、プライム動画はもちろん、音楽も聴き放題なのでお得です。

動画や音楽は妊娠中から産後も使えるので、入っておいて損はありません。

ベビーレジストリから商品を購入

ベビーレジストリから合計700円以上の商品を注文します。

ベビー用品やマタニティ用品とは全然関係のないジャンルの商品を注文しても大丈夫です。ただし、商品ジャンルによっては「ベビーレジストリに追加する」がない場合もあります。

出産準備リストに30個の商品を追加

ベビーレジストリの出産準備リスト

ベビーレジストリの出産準備リスト

「出産準備リスト」とありますが、ベビーレジストリ(ほしい物リスト)に商品を30個追加するだけで大丈夫です。

ベビーレジストリの出産準備リストの数

ベビーレジストリの出産準備リストの数

買わなくても良いので、とりあえず「ベビーストア」やその他商品カテゴリーを検索し、気になるベビー用品やマタニティ用品を30個ベビーレジストリに追加しましょう。

ちなみに、ベビー用品やマタニティ用品とは全然関係のないジャンルの商品を「ベビーレジストリ」に追加しても1カウントされます。

出産準備お試しBoxの注文完了画面
間違えるともらえない!Amazon「出産準備お試しBox」の申請方法

「ベビーレジストリ」でもらえる「出産準備お試しBox」の正しい申請方法と、間違えて注文してしまった場合のキャンセル方法をご紹介します。

続きを見る

どんなサンプルがもらえる?

出産準備お試しBoxの条件クリア

すべての条件を満たすと、出産準備お試しBoxが無料でもらえます。

出産準備お試しBoxは、妊娠・出産準備に必要なサンプルの詰め合わせです。以下の商品サンプルまたはフルサイズがもらえます。

出産準備お試しBoxのサンプル例

出産準備お試しBoxのサンプル例

ボックスの内容は定期的に変わります。

実際に届いた中身は、次の記事でご紹介しています。

【公開】Amazonベビーレジストリ「出産準備お試しBox」の中身は?

「ベビーレジストリ」でもらえる「出産準備お試しBox」が届いたので、その中身をご紹介します。

続きを見る

まとめ

「Amazon ベビーレジストリ」とは、出産準備に必要なベビー用品やマタニティ用品をリストにして公開できるサービスです。

気になるベビー用品やマタニティ用品をリスト化して、自分の買い物メモのほか、家族や友人に公開しておねだりすることもできます。

登録すると「出産準備お試しBox」がもらえるなどお得な特典もあるので、気になる妊婦さんは早めに登録してみてくださいね。

-出産, 妊娠

© 2021 子連れ防災