間違えるともらえない!Amazon「出産準備お試しBox」の申請方法

2019年1月30日

Amazonが提供するサービス「ベビーレジストリ」では、条件を満たすとベビー用品やマタニティ用品のサンプル品の詰め合わせセット「出産準備お試しBox」が無料でもらえます。

ところが、申請方法を間違えると無料ではなく、920円分支払うことになります。

申請方法が分かりにくく、間違いやすいため、この記事で詳しく解説します。

[st_toc]

 

 

「出産準備お試しBox」とは?

「出産準備お試しBox」のもらい方

出産準備お試しBox

出産準備お試しBoxとは、ベビーレジストリで条件を満たすともらえる、ベビー用品やマタニティ用品のサンプル品の詰め合わせセットです。

ベビーレジストリに関しては、以下の記事を参考にしてください。

「Amazon ベビーレジストリ」とは?
「Amazonベビーレジストリ」とは?使い方と出産準備お試しBoxのもらい方

Amazonベビーレジストリの概要から登録方法、基本的な使い方について解説します。

続きを見る

申請できる条件

出産準備お試しBoxの条件クリア

出産準備お試しBoxをもらうには、

する必要があります。

Amazonプライムに登録

Amazonプライムに登録

Amazonプライム

Amazonプライムに登録します。

Amazonプライムは月額サービスですが、無料お試しも可能です。Amazonプライムに加入すると、プライム動画はもちろん、音楽も聴き放題なのでお得です。

動画や音楽は妊娠中から産後も使えるので、入っておいて損はありません。

ベビーレジストリから商品を購入

ベビーレジストリから合計700円以上の商品を注文します。

ベビー用品やマタニティ用品とは全然関係のないジャンルの商品を注文しても大丈夫です。ただし、商品ジャンルによっては「ベビーレジストリに追加する」がない場合もあります。

出産準備リストに30個の商品を追加

ベビーレジストリの出産準備リスト

ベビーレジストリの出産準備リスト

「出産準備リスト」とありますが、ベビーレジストリ(ほしい物リスト)に商品を30個追加するだけで大丈夫です。

ベビーレジストリの出産準備リストの数

ベビーレジストリの出産準備リストの数

買わなくても良いので、とりあえず「ベビーストア」やその他商品カテゴリーを検索し、気になるベビー用品やマタニティ用品を30個ベビーレジストリに追加しましょう。

間違い注意!正しい申請方法

条件をクリアしたら、出産準備お試しBoxを申請ページの「今すぐもらう」から申請します。

手順は

  1. 「ベビーレジストリ特典」を選択
  2. 「今すぐもらう」をクリック
  3. カートに追加
  4. 支払い方法を選択
  5. レジに進む

です。

「ベビーレジストリ特典」を選択

出産準備お試しBoxをもらう手順1

「ベビーレジストリ特典」を選択

まずは、ベビーレジストリから「ベビーレジストリ特典」を選択します。

「今すぐもらう」をクリック

出産準備お試しBoxの条件クリア

「今すぐもらう」をクリック

条件をクリアしていたら、「今すぐもらう」ボタンをクリック。

カートに追加

出産準備お試しBoxをもらう手順3

カートに追加

ショッピングカートに追加すると、普通にカートの価格に「920円」と表記されますが、正しく申請すれば無料になるので安心してください。

支払い方法を選択

出産準備お試しBoxをもらう手順4

支払い方法を選択

ココが重要です。

支払い方法選択ページで「920円分のAmazonギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン」を選択しないと、普通に920円が請求されてしまうので注意してください。

クレジットカードや代引きではなく、下の方にある「Amazonポイント・Amazonギフト券」を選択しましょう。

注文を確定する

出産準備お試しBoxをもらう手順5

注文を確定する

さいごに、

  • 配送先が正しい
  • ベビーレジストリ特典が適用されている
  • ご請求額が0円になっている

ことを確認してから、注文を確定します。

ベビーレジストリ特典が適用され、正しく注文ができ、再度「ベビーレジストリ特典」を見てみると、以下のような表示に変わっています。

出産準備お試しBoxの注文完了画面

出産準備お試しBoxはすでにお申込みいただいています

以上で、正しく出産準備お試しBoxが申請できました。

間違って申請したときの対処法

間違った出産準備お試しBoxの申請方法

間違った注文画面

支払い方法の選択ページで「920円分のAmazonギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン」を選択せずに、間違えてクレジットカードや代引きを選択すると、普通に920円が請求されてしまいます。

間違えて注文を確定した場合は、すぐに注文をキャンセルできます。

キャンセル方法は次の通り。

  1. 注文履歴
  2. キャンセルする商品を選択
  3. キャンセル理由を選択
  4. キャンセルする
出産準備お試しBoxのキャンセル画面

出産準備お試しBoxのキャンセル画面

取り消しができたら、正しい申請方法できちんと申請しておきましょう。

まとめ

Amazonのベビーレジストリでは、条件を満たすと出産準備お試しBoxが無料でもらえます。

普通に商品を注文する流れと同じですが、支払い方法で「920円分のAmazonギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン」を選択しないと、普通に920円が請求されてしまうので注意しましょう。

もし間違えてしまった場合は、注文履歴からすぐにキャンセルすることで取り消せますよ。

【公開】Amazonベビーレジストリ「出産準備お試しBox」の中身は?

「ベビーレジストリ」でもらえる「出産準備お試しBox」が届いたので、その中身をご紹介します。

続きを見る

[スポンサーリンク]

-出産, 妊娠

© 2021 子連れ防災