広告

離乳食・幼児食に便利!イオンの下ごしらえ済み冷凍食品

離乳食・幼児食に便利!イオンの下ごしらえ済み冷凍食品

イオンのスーパー「イオンスタイル」でお買い物をしていたときに見つけたのが下ごしらえ済みの冷凍食品。トップバリュシリーズの「うらごしじゃがいも」と「すりつぶし栗かぼちゃ」の2種類です。

じゃがいもとかぼちゃは離乳食・幼児食で大活躍する食材ですが、調理がかなり手間。洗って、皮を剥いて、蒸かして、すりつぶして…といったように、調理工程が多いです。

ウチの子はジャガイモもカボチャも大好きで頻繁に買うのですが、毎回、手間がかかって苦労しています。

そんな調理の手間を省いてくれるのが、トップバリュシリーズの「うらごしじゃがいも」と「すりつぶし栗かぼちゃ」。

加熱や皮むきなど、手間のかかるじゃがいもとかぼちゃをしっかり下ごしらえ。使いやすい小分け状に固めてあります。離乳食・幼児食だと、そんなに一度に使う量は多くないと思います。なので、使いたいサイズだけ使えるこの冷凍食品はとっても便利。

原料にはホクホク感が特長の北海道産のじゃがいもと、甘味のある北海道産の栗かぼちゃを使用。添加物は一切入っておらず、安心して食べさせられます。

この冷凍食品は、全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「マックスバリュ」などで買えます。

価格は「うらごしじゃがいも」198円。「すりつぶし栗かぼちゃ」248円。どちらも、標準で15個入りです。

とっても便利な商品ですので、離乳食・幼児食をつくっているママ・パパはぜひ活用してみてください。

[スポンサーリンク]

-離乳食