【超お得】新品同様の中古品が買える「Amazonアウトレット」

2021年2月18日

【超お得】新品同様の中古品が買える「Amazonアウトレット」

https://ikuji-blog.net

大手通販サイト「Amazon」といえば新品を売っているイメージが強いですが、実はアウトレット品も売られています。その名も「Amazonアウトレット」。新品同様なのに、通常よりもかなりお買い得価格で購入できます。

[st_toc]

「Amazonアウトレット」とは

Amazonアウトレットのトップページ

Amazonアウトレットとは、一度 販売されたものの返品された商品や、配送中に梱包にキズや汚れが付き新品としては販売できなくなった商品を、Amazon自身が中古品として販売するもの。

実際は新品と変わりなく、箱や商品自体にほんの少しキズや汚れがあるだけで通常の使用には支障がありません。価格は新品と比べて20~30%ほど安くなっています。

Amazonアウトレットのデメリット

Amazonアウトレットの商品は、実物を見れません。どのくらいのキズや汚れがあるのか?を実物はもちろん、写真での確認もできません。

状態を示す文章が書かれているものの「カバーに大きな損傷」といった具体に大雑把。どこにどの程度のキズや汚れがあるのかは届いてみないと分からない、ということです。

元値が安い商品なら気になりませんが、高価な商品を頼むのにはちょっと勇気がいりますね。

Amazonアウトレットのコンディション

Amazonアウトレットのコンディションの説明

Amazonアウトレットは、出品ページで商品のコンディション(状態)を確認できます。

コンディションは次の4段階に分類されます。

  1. ほぼ新品:梱包が開梱された形跡や、商品が使用された形跡はありません。外装はきれいで新品同様の状態です。
  2. 非常に良い:梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に目立った傷はありません。
  3. 良い:梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。
  4. :梱包が破損しています。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

状態を示すコメントも書かれていますが簡潔すぎて参考にはなりません。

参考:Amazonアウトレットヘルプページ

Amazonアウトレットの買い方

Amazonの検索窓

アウトレット品は、Amazonアウトレットのトップページから商品を探すか、検索窓で「Amazonアウトレット」を指定すればカンタンに検索できます。

特に欲しい商品が決まっていないときはAmazonアウトレットのトップページから商品を探し、欲しい商品が決まっているのなら検索窓で「Amazonアウトレット」を指定してから商品名を入力するのが良いかと思います。

Amazonアウトレットで絵本を買ってみた

「だるまさんの」のAmazonアウトレット品

今回、私がAmazonアウトレットで買ったのが「だるまさんの」という幼児向け絵本。新品は935円。Amazonアウトレットは683円。約27%OFFでした。

子どもの絵本なんてすぐに汚れるし、気に入らなかったり、飽きられるなんてこともあるので、「できれば安く買いたい。でも、知らない子がベタベタ触った中古本には抵抗がある」という思いからAmazonアウトレットで買いました。

コンディションは「可」で「カバーに大きな損傷」という簡潔すぎるコメントが。どのくらいの損傷があるのか不安でしたが、思い切って購入。

Amazonアウトレットで買った絵本「だるまさんの」

「相当大きなキズがあってボロボロなのでは…」と想像していましたが、届いた絵本を見てビックリ。

Amazonアウトレットで買った絵本「だるまさんの」

正直な感想が「え?こんな小さなキズでこんなに安くなるの?」です。中身は新品同様で無傷。破れていたり汚れているページはありませんでした。

Amazonアウトレットの検品済みシール

なお、Amazonアウトレットの商品は、担当者が1つひとつ検品しているようで、「検品済み」のシールが貼ってありました。

まとめ

Amazonアウトレットとは、ちょっとキズや汚れのある商品をAmazon自身が中古品として販売するもの。

どのくらいのキズや汚れがあるのか確認することはできませんが、今回の注文で、Amazonアウトレットは新品同様の商品が低価格で購入できる相当お買い得な買い方であることが分かりました。

次回からAmazonで買うときは、まずはAmazonアウトレットをチェックしてみて、なければ新品の購入を検討しようかと思います。

 

[スポンサーリンク]

-育児

© 2021 子連れ防災