天然で安心。赤ちゃんにおすすめの虫よけスプレー

https://ikuji-blog.net

暑い季節になると気になるのが「蚊」だと思います。

蚊に刺さされるとかゆいだけじゃなく、感染症の発症やアレルギー反応などの危険性があるので、刺されないための対策をしたいところですよね。

特に赤ちゃんは蚊の反応する「二酸化炭素」「熱」「汗のにおい」が大人に比べて強いので、蚊に刺されやすいようです。

だからこそ、しっかり予防したいところですよね。

蚊に刺されないための対策として、まず思い浮かぶのが「虫よけスプレー」を使うことだと思います。

みなさん赤ちゃんに使っていると思うんですけど、中には「あかちゃんに使って大丈夫なの?」と疑うような化学物質が含まれていることもあります。

ウチは結構こういうの気にしちゃうんで、いろいろ調べて、なるべく安全な、化学物質が含まれていないような虫よけスプレーを探して、見つけました。

それが、「パフェクトポーション」というブランドの虫よけスプレー。商品名は「アウトドアボディスプレー」っていいます。

パフェクトポーションはオーストラリア発のブランドで、ナチュラルスキンケア、オーガニックアロマの人にやさしい商品を開発しています。

虫よけスプレーの成分は、植物由来のエタノール、水、ハッカ油やユーカリなど天然成分がメイン。虫よけスプレーに良く使われている化学物質「ディート」などは含まれていません。赤ちゃんにも安心です。

ウチは犬を飼っているので、犬にも使用しています。犬は蚊に刺されると病気で死んじゃうこともあるので、この虫よけスプレーをかなり使っています。

実際に使用してみると、すごくいい香りがします。アロマのような香りがふわっと広がるので、気分をリフレッシュしたいときにも使えますよね。

ただ、天然成分でつくられた虫よけスプレーなので、効果の持続時間は長くないかなって思いました。数時間もすれば臭いがなくなります。

ですので、長時間の外出の時は、こまめに吹きかけると良いと思いました。

赤ちゃんに安心して使える虫よけスプレーを探している方は、ぜひ使ってみてください。1本125ml入りで1500円くらい。Amazonなどの通販サイトで買えますのでチェックしてみてください。

🔊音声でも聞けます。

[スポンサーリンク]

-育児

© 2021 子連れ防災