広告

ユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター講座」を申し込んでみた

2019年12月9日

ユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター講座」を申し込んでみた

離乳食のことをもっと本格的に学びたい!と思い、離乳食の資格を取ることにしました。

離乳食の資格はいくつかありますが、私が申し込んだのはユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター講座」です。

離乳食・幼児食コーディネーター講座の特徴

ユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター講座」の特徴は、

  • 離乳食初期から完了期だけではなく、幼児食まで学べる
  • 在宅受験可で、受講などで外出する手間がない
  • 他の離乳食関連資格よりも安い

が挙げられます。

私は母子栄養協会の「離乳食アドバイザー」の取得も考えましたが、この資格は離乳食までしか学べず(幼児食が学べない)、受講するために外出しなければならないため、ユーキャンの資格にしました。

[スポンサーリンク]

離乳食・幼児食コーディネーター講座の申込手順

申込手順は、

  1. 公式サイトへアクセス
  2. 「受験お申込み」をクリック
  3. 必要事項を入力
  4. 入力内容の確認
  5. 申し込み完了

です。申し込みは5分ほどで終わりました。

公式サイトへアクセス

まずは、ユーキャン公式サイトへアクセスし、「離乳食・幼児食コーディネーター講座」を探します。探すのが面倒な方は、下記のリンクからアクセスしてください。

▼公式サイトはコチラ

「受験お申込み」をクリック

講座案内ページトップ

離乳食・幼児食コーディネーター講座のページ

「ユーキャンの離乳食・幼児食コーディネーター講座」の案内ページにアクセスしたら、「受験お申込み」か「資料請求(無料)」のボタンがあります。

受験申込をすぐにする方は、次のステップに進んでください。まだ迷っている方は、資料請求でじっくり検討してみてください。

必要事項を入力

申込情報の入力画面

必要事項を正しく入力する

住所や支払い方法など必要事項を入力します。

入力内容の確認

申込情報の確認画面

入力内容を確認する

入力した住所や支払い方法などを確認します。

申込情報の確認画面

「同意して申し込む」をクリック

間違いがないことを確認したら、下の方の「同意して申し込む」をクリック。

申し込み完了

申し込み完了画面

申し込み完了

申込が完了すると、以下のメッセージが表示されます。

お申込みが完了しました。
受講申し込みありがとうございました。

受付メールを送信いたしましたので、ご確認ください。

受付メールは、以下の内容となります。私は郵便局またはコンビニエンスストア支払いを選択したので、クレジットカード払いだとまた違ったメール内容になると思います。

【ユーキャン】要確認:受講申込み完了のお知らせ

※お問合せは、本メールの最後に記載した専用お問合せフォームよりお願いいたします。

×××× 様

このたびは「生涯学習のユーキャン」通信講座の受講をお申込みいただき、
誠にありがとうございます。

お申込みが完了しましたのでお知らせいたします。

---------------------------------------------------------
受注番号:×××××××××
受講申込み講座名:離乳食・幼児食コーディネーター講座
一括払価格: 32000 円
分割払価格: 2980円×11回払い=32780円
---------------------------------------------------------

【教材のお届けについて】
教材は本日よりおよそ10日前後でお届けいたします。

【お支払いについて】
お支払いは、教材と一緒にお届けする支払用紙で、
お近くの郵便局またはコンビニエンスストアよりお支払いください。
(一部コンビニエンスストアではお取り扱いできません。)

※支払用紙は、一括払い用、分割払い用の2種類を同封してお送りします。

※「お申込み確定ボタン」の連続クリックなどで、同内容の
「受講申込み完了のお知らせ」メールが複数通届く場合がありますが、
弊社でのお申込み受付は1講座分となりますので、ご安心ください。

なお当社受付基準により、お支払い方法の変更をお願いする場合や
お申込み自体を受付できない場合がございますので、予めご了承願います。

ご不明な点がございましたら、下記宛てにメールでお問い合わせください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

郵便局またはコンビニエンスストア支払いの方は、支払いが完了して申し込みも完了となります。

まとめ

ユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター講座」は、離乳食初期~幼児食まで幅広く学べます。試験は在宅受験可で、受講などで外出する手間がないので、赤ちゃんがいても安心して資格を取得できます。

申込方法は簡単で、5分ほどで終わりました。私のように離乳食についてちゃんと学びたい!と考えている方は、ぜひ申し込んでみてください!

関連記事
ユーキャン「離乳食・幼児食コーディネーター」講座料金はいくら?

ユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター」修了まで、いくらくらいの費用が掛かるのか?学費以外で、何が、どれくらい掛かるのか?実際の受講生がご紹介します。

続きを見る

[スポンサーリンク]

-離乳食