広告

ダイソーのあかちゃんえほん1「わんわん にゃんにゃん」は0歳で笑う?

2020年1月17日

ダイソーのあかちゃんえほん1「わんわん にゃんにゃん」は0歳で笑う?

ダイソーのあかちゃんえほんシリーズ1「わんわん にゃんにゃん」を、0歳の息子に読み聞かせてみました。どんな内容なのか?0歳の赤ちゃんでも反応したのか?ご紹介します。

関連記事
たったの100円で絵本が買えた!ダイソーのあかちゃんえほん全8冊
たったの100円で絵本が買えた!ダイソーのあかちゃんえほん全8冊

何でもそろう100均ダイソー。なんと、赤ちゃん向けの絵本も100円で売っています。100均の絵本ってどうなの?と興味がわいたので、さっそく全8冊を買って0歳の息子に読み聞かせてみました。 「ダイソーの ...

「わんわん にゃんにゃん」の内容

わんわんにゃんにゃんの表紙

わんわんにゃんにゃんの裏表紙

タイトル ダイソーのあかちゃんえほんシリーズ1 わんわん にゃんにゃん
対象年齢 0・1・2歳
価格 100円(税別)
ページ数 全10ページ
アンドエイト

「わんわん にゃんにゃん」は、ダイソーのあかちゃんえほんシリーズの1作品目。

絵本は全10ページ。絵が優しい雰囲気で描かれていて可愛らしいですね。

0・1・2歳児向けの絵本なのでストーリーなどは特になく、動物の絵と、その動物の鳴き声を楽しむ絵本です。

最後には、目玉焼きをみんなで食べている絵でおしまいです。

[スポンサーリンク]

赤ちゃんは笑った?読んだ反応

生後6カ月の息子に読み聞かせました。

ダイソーの絵本をよく見る赤ちゃん

絵本の左右(絵と文字)をよく見比べている

はじめて見せたときから、左右のページ(絵と文字)をよく見ています。

ダイソーの絵本に反応を示す赤ちゃん

目玉焼きのページがお気に入り

息子は目玉焼きのページが好きなようで、手を伸ばして、触って笑っています。

この絵本を通して、動物の名前(わんわんは犬)など知ってもらえたらいいなと思いました。

それと、この絵本は文章が少ないので、子どもの顔をじっくり見ながら読めます。文章をオリジナルに変えて読み聞かせるのもの楽しいですよ。

赤ちゃんでもちゃんと笑うし、たったの100円でこのクオリティなので大満足です!

関連記事
保育士ママが厳選!0歳児の赤ちゃんも喜ぶおすすめ絵本5冊
保育士ママが厳選!0歳児の赤ちゃんも喜ぶおすすめ絵本5冊

保育の現場でも人気だった絵本、私の0歳の息子が大喜びした絵本をご紹介します。

続きを見る

[スポンサーリンク]

-絵本